パソコントラブル(PCトラブル)のことならSMART RESCUE

SMART RESCUE

お問い合わせ

よくあるご質問

出張修理などSMART RESCUE(スマートレスキュー)の業務に関して、質問を随時受け付けておりますので、このページに載っていない疑問や、その他不明なことがある場合は、「お問い合せ」ページよりご質問下さい。

修理について

Q.
どんなトラブルに対応してますか?
A.
パソコン・パソコン周辺機器やiPhone・iPad等のスマートフォンもお任せ下さい!パソコンが全く動かない故障から、インターネットやメールの設定がわからない、スマートフォンやデジタル家電の設定がわからない、操作方法を教えて欲しい場合など、すぐに対応を致します!また、WindowsだけでなくMacやLinuxなど、どんなトラブルにも対応しております。
Q.
データは消えてしまいますか?
A.
SMART RESCUE(スマートレスキュー)の修理なら大丈夫!デジカメの写真やどうしても必要なワードやエクセルのデータ、友人からのメール、メールアドレスなど…お客様の大切なデータを残したまま、可能な限り修理を致します。
Q.
パソコンは購入時の状態に戻りますか?
A.
ご安心下さい!メーカー修理ではほとんどの場合、インターネットやメール・プリンタなどの設定が初期状態に戻ってしまいますが、SMART RESCUE(スマートレスキュー)では、修理前と同じ状態でパソコンをお使い頂けるような修理を心掛けております。
Q.
修理期間はどれくらいですか?
A.
ご連絡を頂いた即日より対応致します。弊社スタッフがお客様先に訪問し、お見積り後、修理を致します。宅配の場合は数日間お預りしての作業となります。お急ぎの場合は、ぜひお電話でご相談下さい。
Q.
データのプライバシーが心配です
A.
出張サービスなら弊社スタッフがお客様の目の前で修理を致します。宅配・持込の修理でも厳重なセキュリティで取り組んでおります。お客様の個人情報を外部に漏らすことはございませんので、ご安心下さい!個人情報の取扱いについては、こちらのプライバシーポリシーをご覧下さい。
Q.
修理不可能な場合はどうなりますか?
A.
各部品の取り寄せで修理が可能な場合もございますので、ケースに応じて見積りを致します。新しくパソコンを購入した方が安い場合もございますので、パソコン購入の手配などもお手伝いをさせて頂きます。
Q.
対応できない機種はありますか?
A.
各種メーカー、自作パソコンなど機種は問いません。またWindowsやMac、その他のOSも対応可能ですのでお気軽にお問い合せ下さい。
Q.
修理後の保障はありますか?どの位の期間ありますか?
A.
修理後の保証は5日間になります。(部品等は各メーカが提供している保証期間になります。)期間を過ぎてからの追加期間保証や中古のパソコンに保証をしたい場合は、有償のパソコン保証がございますのでお気軽にご相談下さい。
Q.
修理に必要な部品はありますか?
A.
パソコンソフトのトラブルに関しては特に必要はございません。部品が必要な場合やハード的な故障につきましてはスタッフが訪問時に持参致しますのでご安心下さい。 ※部品代は別途費用が必要になりますので、予めご了承下さい。

出張訪問サポートについて

Q.
どこにでも出張できますか?
A.
日本全国に業界最大級の拠点を構えておりますので、どこでも出張可能です。
※離島など、一部地域を除きます。詳しくはお電話または、お問い合せフォームからお気軽にお問い合せ下さい。
Q.
時間指定はできますか?
A.
お客様のご都合の良い日時にお伺い致します。
Q.
夜中でも来てもらえますか?
A.
パソコン修理は、夜間や深夜、早朝でもすぐに駆けつけるので店舗やオフィスなど、急なトラブルにも安心です。
【夜間料金(20:00~22:00)】 +5,500円
【深夜料金(22:00~24:00)】 +13,200円
【深夜料金(24:00~7:00)】 +16,500円
【早朝料金(7:00~9:00)】 +5,500円
※価格は全て税込み表示です。

料金・お支払について

Q.
修理代金って大体どれくらいですか?
A.
おおよその目安は料金表または無料オンライン診断をご参考にお考え下さい。故障の状態によっても異なりますので、訪問時に詳細なお見積りを致しますのでご安心下さい。
Q.
宅配修理の場合の送料はいくら位でしょうか?
A.
送料は各地域によって料金が違ってきますので運送会社にお問い合せ下さい。また、送料はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。
※宅配の場合、送料とは別に3,300円(税込)の環境・トラブル診断料金を頂戴しております。予めご了承下さい。
Q.
どのような支払い方法がありますか?
A.
出張修理・持込修理の場合、お支払いは現金のほか、各種クレジットカードのご利用が可能です。宅配修理の場合、パソコンお届けの際に代金引換となります。
Q.
パソコンのサポート費用はどれくらいかかりますか?
A.
ご訪問の場合、出張料金を含む基本料金5,500円(税込)と環境・トラブル診断料金3,300円(税込)そして作業内容に応じた作業料の料金が必要になります。
Q.
故障かもしれないけど故障でなかった場合はどうなりますか?
A.
先ずは故障の状況をコールセンターへお電話の際にお話し下さい。親切丁寧にご相談に応じます。ご訪問した際、故障でない場合も出張料金を含む基本料金5,500円(税込)と環境・トラブル診断料金3,300円(税込)が必要になりますのでご了承下さい。出張した際にパソコンを拝見させて頂き、その時に故障である箇所を特定して故障の原因をご説明させて頂きます。作業は、お客様のご了承を得てから進めますのでご安心下さい。
Q.
キャンセル料金はかかりますか?
A.
ご訪問日の受付前日まではキャンセル料は不要です。ご訪問当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴致しますのでご注意下さい。

SMART RESCUE(スマートレスキュー)は、ココがスゴイ!!

ほかにも・・・

  • 大事なデータは消さずに復旧
  • 事前見積りで、安心のご会計
  • 年中無休、いつでもつながる電話サポート
  • Macや自作PCなど、どんなパソコンでも修理可能
  • 当日訪問可!素早く駆けつける出張サポート
  • 大手PCメーカーとの連携で、確実にサポート
  • 専門用語を使わないので、初心者の方も安心

オンライン診断

全国ネットでどこでも訪問・即日対応!!お気軽にお問い合せ下さい。【フリーダイヤル】0120-952-621